一般社団法人国際天然物機能開発研究会。

現在受付中のセミナー

【1】コスパ最強!冬の過ごし方を変えるだけのアンチエイジング



☆チラシのダウンロードは、こちら☆

★お申込フォームは、こちら★




《アンチエイジングへの第一歩》

あなたは、「いつまでも若々しくいたい!」と思いませんか?!

アンチエイジングの為に、お肌のケアをしたり、サプリを飲んだり・・・
人によって様々な方法を実践されていると思いますが、実は

「冬の過ごし方」が、老化に大きく左右するんです!!!

私は、「若々しくいたい」と思いつつも、「自分は大丈夫だろう」と、ほとんどケアをせずに生活をしていました。

すると、当然のことながら、30代前半の頃に鏡を見ると、目を疑いたくなる程…ガクッと老けてしまっていたのです。

女性は28歳、男性は32歳あたりから少しずつ衰え始めるのが自然です。

年齢には逆らえませんが、
私が老けた原因は、明らかでした。

年中同じような食生活をしていた上に、
当時の私の生活は、暴飲暴食をして、夜遊びして…不摂生以外の何ものでもありませんでした。

時を元に戻す事は出来ない…

「老けたものを戻す事も出来ないのだから、せめて今のまま出来るだけキープしよう…」
私は、そう思っていました。

しかし、見た目年齢は、(体内年齢も)
生活次第で良くも悪くもなる!

それを私に教えてくれたのが、
数千年も前から伝わる伝統医学の中医学(東洋医学)だったのです。

※中医学は、「おばあちゃんの知恵袋」ならぬ「おじいちゃんの知恵袋」のような「生活の知恵」です。

★お申込フォームは、こちら★


《今からでも遅くない!》

ちょっと、周りを見渡して見て下さい。
同級生のお友達。おじさまやおばさま。お爺さんやお婆さん。

同じ年齢でも、見た目や状態は人それぞれですよね?!

 ・とても自分と同い年に見えない方
 ・親子なのに、姉妹の様に見える方
 ・妹なのに、姉に間違えられる方
 ・同じ年齢でも、腰が曲がっている方や、シャキシャキ歩ける方など

という事は、年齢や遺伝だけでなく、生活が見た目にも体調にも影響するという事ですね。

しかし、高いお金を払わず、あまり時間もかけず、出来るなら普段の生活でケアしたい!
というのが、心情です。

そこで、この学院では、東洋医学(中医学)初心者の方向けに
美容と健康に役立つ「生活の知恵」をお届けする講座を開催しています。

12/11(土)のテーマは、
「コスパ最強!冬の過ごし方を変えるだけのアンチエイジング」です。

 (例)
 ・老化の原因
 ・冬に現れやすい症状例
 ・アンチエイジングに効果的な食材例
 ・若さを保つ冬の過ごし方など

 ☆食材リストは、プレゼントしますね。

一般的には「アンチエイジングに効果的!」と云われるものを食べがちですが、
「誰が食べるのか」「いつ食べるのか」によって、いいか否かが変わるのです。

つまり「冬には、冬に合った生活をした方がいい!」という事ですね。
そして「アンチエイジングの決め手は、冬にあり!!」なのです。

もちろん「旬の物」を食べるのも必要ですが、
それだけではないポイントがあるんです!
ポイントを早覚えする方法も含めてお伝えしますね。

しかも、目的は、「見た目の若さ」だけではありません。

中医学の知恵を活用して
「髪」や「耳」や「腰」、「泌尿器系」や「脳」まで、老化に関連するものは『まとめてケアしちゃおう!』という手っ取り早いお話なんです!

実践しなかったとしても、他の不調の原因が、冬の過ごし方と関係があったのだと知るだけでも、スッキリすることがあると思いますよ。


★お申込フォームは、こちら★


《特にオススメなのは、あなた!》

「アンチエイジング」と聞くと、見た目の若さ(美容)に意識が向かう方が多いかと思いますが、
美容はもちろん、体内年齢も若い方がいいですよね?!

あなたが気になる症状は、ありませんか?!
(将来、防ぎたい症状でも構いません)

☑️老化
☑️冷え
☑️寒がり
☑️腰痛
☑️白髪
☑️耳鳴り
☑️耳の聞こえが悪い。難聴
☑️トイレが近い
☑️夜中にトイレで起きる
☑️尿に勢いがない
☑️性欲減退
☑️脚がむくむ
☑️足腰がだるい。弱い
☑️小指の爪が生えない
☑️骨がもろい
☑️記憶力低下。物忘れ
☑️恐れやすい
☑️驚きやすい
☑️ビビりやすい
☑️塩辛いものを欲する

年齢と共に症状が現れやすくなるのも事実ですが、
諦めるのは、まだ早い!!!

当てはまる症状がある方は、今こそ体質改善するチャンスです!
まだ症状がない方は、予防するなら今がチャンスですよ!


★お申込フォームは、こちら★


《ビフォーアフター》

見た目の変化は、本人より他者の方が気づきやすいと思いますが、
体調の変化に気づけるのは、誰より自分自身だと思います。

私は、「病院に行く程でもない不調」をたくさん抱えていましたが、
中医学のおかげで、不調の原因が分かり、以前より快適に過ごせるようになりました。

もちろん、年齢と共に新たに現れた症状もありますが、
それでもトータルで考えると、今の方が体調がよいのです。

例えば、「冷え」に悩まされていた時は、
「出掛けたくないな」「動きたくないな」と消極的になっていたし、「足が冷えすぎていて、物事に集中できない!眠れない!」という事もありました。

「頻尿」に悩まされていた時は、外出を躊躇いがちでした。
「トイレに行きたくなったら困るから、高速バスや映画館などの閉鎖空間をなるべく避けよう」とか
「本当はまたトイレに行きたいけど、友達の前で言い出せない・・・」という事もありました。
「トイレに行きたくて目が覚めて、睡眠を妨げられる・・・」という事もありました。

経験のない人にとっては「たかが冷え」「たかが頻尿」に思えるかもしれませんが、
あると無いでは大違いなのです。

他にも、腰が痛くて重たい物が持てず、お米を買えない時期もありましたし、
耳鳴りが気になる時期もありました。

記憶力が極端に低下した時期もありましたし、髪がパッサパサな時や、足の小指の爪が生えない時もありました。

しかし、今ではそのような症状は、
あまり気にならなくなりました。

いずれも予防が大切なのですが、
たとえもし症状が現れたとしても
「何をすればいいか」が分かるようになれば、ただそれを実践すればいいのです。

誰もが食べた事のある身近な食材を食べるだけで、「症状が軽減した!」という事だってあるんですよ!

私は、料理が好きな訳でも、得意な訳でもありません。(勉強も苦手です)。

めんどくさいのも、イヤです…。
外食だってするし、お惣菜を買う事もあります。

そんな私でも出来た!という事は、
「やるかやらないか」「知っているか知らないか」で大きく変わるという事ですよね。

それに、中医学に興味を持った私が実践するのは、自然の流れですが、
特に興味のなかった母や姉まで、いつの間にか実践するようになっていたんです。

ポイントをおさえて、季節ごとに過ごし方を変えるだけでも、
体調に変化を感じられるので、続けているのでしょうね。

特別な事がなければ、誰でも食事は毎日するもの。
どうせ食べるなら、自分の美容と健康に効果的なものを食べた方が、いいですよね?!

それにもし、「良かれと思って間違った食生活を続けていたら、もったいない!」って思うんです。

★お申込フォームは、こちら★


《初めての方でも安心》

私の講座の特徴は、
イラストをたくさん使用したスライドです。
(こんなに多用している講座は、他には無いのではないでしょうか)

次のような思いで作成しています。

 ・活字だらけの堅苦しい講座にしたくない
 ・気楽に受講してほしい
 ・イラストがあった方が、イメージしやすい(頭に入りやすい)

また、身近な題材を交えて説明するので、
どなたでも気軽に始めて頂けると思いますよ。

小さな文字は使わないので、
スマホでZoom受講したい人にも安心です。

もちろん、医学の知識や栄養の知識は、無くて大丈夫です。
むしろ無い方がスンナリ聴けると思いますよ。

それに意外と若い方より、人生経験豊富な方の方が理解しやすいかもしれません。

とはいえ、いくら気楽に始められると言われても、
緊張したり不安に感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

この教室では、個人個人に質問をして、
ムリに答えさせたりしませんので、ご安心ください。
(当てられると思ったら、そればかり気になって話に集中できなくなりますからね。)

実践を強要したりもしませんよ。
(するかしないかは、あなたの自由です)

ただ、過去どんなものを食べたかが、
今の体調に影響していて、
今から食べるものが、
未来の体調に影響するのは、紛れもない事実です。

それなら、1日でも早く始めた方がいいですよね!

★お申込フォームは、こちら★


《知って損することはない!》

たとえ、いま気になる症状がないとしても、
腰痛や白髪、耳鳴りや尿トラブル、記憶力低下等は、歳を重ねる毎に出現しやすい症状なので、知っておいて損はないと思いますよ。

また、体の仕組みを知るだけでも面白いと思うので、
次のような方にもオススメです。

☑️今は健康だけど、何となく将来が不安
☑️いつまでも健康でいたい
☑️友達より若く見られたい!
☑️美容と健康の為には、何がいいのか分からない
☑️何か習い事を始めたい

ただ、初心者の方の為の教室なので、復習目的には向きますが、ガッツリ専門用語を使って本格的に中医学を学びたい!
という方には、不向きだと思われます。

この教室は「ゆるいけど、シッカリ」
簡単だけど、実は深い話もコッソリ混ぜている・・・
そんな教室です。

あなたは、「もう歳だし…」と思って、何か諦めていることは、ありませんか?!
ついつい、お友達に「自分は、あそこもココにも症状が…」と不健康自慢していませんか?!

「いつまでも若々しくいたい・・・」と、ほんの少しでも思うなら、
ぜひ私と一緒に、あなたの身体にイイコト、始めませんか?!

★お申込フォームは、こちら★


《開催スケジュール》

【日 時】12/11(土)10:30~12:00

【テーマ】コスパ最強!冬の過ごし方を変えるだけのアンチエイジング

【受講料】3,000円
     ※2人以上でお申込&受講でお得!
     ペア割の価格は、2,500円/人

【定 員】先着 20名様(オンラインzoom)

【講 師】国際中医薬学院 非常勤講師
     国際中医臨床薬膳師 吉井留美

【その他】どのような服装でも構いません。
     飲み物を飲みながら受講可。

あなたのご参加を、心よりお待ちしています!



国際中医臨床薬膳師 養成講座お申込みフォーム

*
*
* [姓][名]
[姓][名]
*   
* [半角数字]

市区町村・番地
建物名
* 西暦
* 確認の為、2回入力して下さい。

[確認]
* --
*
※複数人数での参加の場合、次の「その他確認事項」の項目にお申し込み者様以外のお名前をご記入ください。
* ○納付された受講料については、返金を行われないことを確認します。予めご了承くださいませ。
○ご記入いただきました個人情報は、講座に関するご案内、ご依頼に関わる目的にのみ使用させて頂きます。

※上記事項にご同意いただける場合「同意する」にチェックを入れてください。

認証画像
 画像の文字を入力してください


☆チラシのダウンロードは、こちら☆